夏のオクラと女子チーズレシピ

今回は夏野菜のオクラとかぼちゃを使った簡単レシピです。

今が旬のオクラは食物繊維、ムチン、βカロテン、カルシウムなどが豊富に含まれて栄養満点!疲労回復の効能もあります。

そして同じく夏野菜のかぼちゃ。かぼちゃもビタミンCビタミンEなど豊富で夏バテに強い栄養素が多く含まれているんです。

 

塩茹でしたオクラとレンジでチンしたかぼちゃに、使い勝手の良い女子チーズラクレットシュレッドチーズをかけてレンジでチーズを溶かすだけ。

ラクレットシュレッドチーズのまろやかな塩気とコクが野菜と調和してちょうど良い味になりますよ。

かぼちゃは一口大にカットしてから耐熱皿に入れ、少し水をまぶし軽くお砂糖をかけてチンするとホクホク甘くて美味しい!

夏野菜と女子チーズで夏バテ防止しましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です