チーズかけあつあつ豆腐

最近ハマっているチーズかけあつあつ豆腐。

つくりかたはいたって簡単。

適当な大きさに切った豆腐をレンジでチンして、その上にとろけるチーズをのせるだけ!!!!

あとはお好みでポン酢や麺つゆをかけてひたすら食すのみ。豆乳があれば豆乳でひたすのもなお良し。

もはや料理とはいえない超絶手抜きメニュー。

ちょっと遅く帰ってなにもつくる気がしないときはだいたいこのチーズかけ豆腐をムシャムシャしてます。

小腹が空いた時の夜食にもこれだったら気兼ねなく食べれるからおススメの一品。

この豆腐の上にのせるチーズをいつか女子チーズを使って食べるというめちゃめちゃ贅沢な野望を抱いてるのであります。

 

そもそも冬の夕食は、湯豆腐とか鍋物がメインだったけど、最近はかなり簡略化してってる・・・・

生きることも簡略化できたらいいのになぁ。。

 

 

 

 

2 thoughts on “チーズかけあつあつ豆腐

  1. 作ってみました!
    疲れて帰って料理するのはめんどう。
    豆腐だけだと物足りないし、チーズをかけると満足感が違いますね❗
    女子チーズ楽しみです。

  2. 待ちに待った女子チーズが届きました❗
    ラベルの牛が癒されます。

    さけるチーズのあまりの美味しさに止まらなくなりあっという間に食べてしまいました。ミルクとクリスマスの塩の優しい塩味が上品で柔らかくて最高でした。
    シュレッドチーズはチーズホンデュにしようと思います!
    カチョカバロも焼いて食べるの楽しみです。
    買って良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です