プロのイタリアンシェフによる女子チーズ料理!

秋晴れの心地よい季節になりました。

先日、上野公園に程近いイタリアンレストランへ行ってきました!

大通りから少し路地を入った隠れ家イタリアンNero&Vino

 

シェフのご好意で特別に女子チーズ料理を作っていただきました!

今回は二品ということでプロが作る女子チーズ料理を食べるのは初めてなので期待が高まります!

一品目は

鶏肉とキノコのフリカッセ 女子チーズラクレットシュレッドチーズのせ

カリカリに焼いた鶏肉にたっぷりのラクレットチーズとクリームソース。

クリームソースは粒マスタードが程よく効いてブラックペッパーがアクセント、仕上げにオリーブオイルがサッとかかり

濃厚だけと重くない最高のバランス。

鶏肉の焼き具合が絶妙!外はカリカリ中はジューシーな鶏肉に旬のキノコとソースとチーズをたっぷり絡めて頂きます。

ラクレットチーズの風味も口の中に広がりそれはもう美味しすぎて感動しました!!

ラクレットチーズは何にでも合うのですが、鶏肉との相性が抜群だそうです。

 

二品目は

クリスマス島の塩を使った もちもちカチョカバロのピッツァ

これはシンプルにカチョカバロのみ。

熱々のうちに口にほおばります。

クリスマス島の塩がまろやかで、カチョカバロのもちもち感が最高!!

本格石窯焼きのもっちりしたピッツァ生地も美味しくて、お店ならではの焼きたてピッツァを堪能できました。

 

イタリアンレストランNero&Vinoはアットホームなお店で居心地がよく

シェフもスタッフも笑顔の素敵な方々でした!

他に鮮魚のカルパッチョやパスタ、リゾットなど頂ましたがどれも美味。

ランチもやっていて女子会やママ会などにも最適。気軽に行けるイタリアンレストランです!!

お店はこちらを参照してください!

https://www.hotpepper.jp/strJ000658532/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です